自由人@キセキのblog

私が今まで学んだ事、経験した事、また興味があることをまとめて記事にしています。

2018 サッカーW杯

 

サッカー日本代表

W杯ベスト16〉進出おめでとうございます!!

 

 

最近はサッカーW杯で盛り上がっていますね〜

 

 

海外の友達もできたこともあり、

W杯が世界中で盛り上がっている事を

改めて感じる今日この頃です。

 

 

さて、そんな事で今日は

何かと話題に事欠かない男

本田圭佑選手>のことについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

ニュースを見ていて感じました。

国民って怖いですね、、、

 

 

結果を出さなきゃ叩かれ、

結果を出せば褒められ。

 

 

つまり結果が全て!!

 

 

結果を出せば過去さえ変えられると

僕は思っています。

 

 

とにかく彼はツイてる男ですね!

 


既に有名だとは思いますが、

小学生の時の卒業文集があります。


こんな宣言文です。

"将来の夢"


大人になったら世界一のサッカー選手になりたい
と言うよりなる
世界一になるには
世界一練習しないとダメだ
だから"今,ぼくはガンバッている
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる
そして世界一になったら大金持ちになって親孝行する
Wカップで有名になって外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します
そしてレギュラーになって10番で活躍します
一年間の給料は40億円はほしいです
プーマとけいやくして
スパイクやジャンバーを作り
世界中の人が
このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買っていってくれることを夢みている
一方
世界中のみんなが注目し
世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します
セリエAで活躍しているぼくは
日本に帰りミーティングをし
10番をもらってチームの看板です
ブラジルと決勝戦をし
2対1でブラジルを破りたいです
この得点も
兄と力を合わせ
世界の強ゴウをうまくかわし
いいパスをだし合って
得点を入れることが
ぼくの夢です

 


具体的すぎませんか??

野球のイチロー選手しかり

具体的な言い切り方は
夢を叶える一番のコツですよね


鳥肌です。。。



「夢」というよりは「台本」

「夢」は叶えるものだと捉える人は
自分の人生を大切に確かに歩く事ができます!



そして
叶うと信じるからこそ

誰よりも努力する"覚悟

"世界一になるには
世界一練習しないとダメだ

まさしく
夢は叶える為のもの

魔法使いがいるとしたら
それは自分


私達もまだこれからです!