自由人@キセキのblog

私が今まで学んだ事、経験した事、また興味があることをまとめて記事にしています。

英語力は必要?また英語力はつくのか?

 

 

ワーホリする理由は

人それぞれあると思いますが、

 

日本人の多くは

英語を学ぶためだと感じています。

 

他に理由があれど、

少なからず、

語学力のアップは

目的にあるのではないでしょうか?

 

そこで今日は、

実際に英語力0だった私が

経験したことを

感じたことを

書いていきますね。

 

 

こちらの記事も

良かったらこちらもどうぞ。

 

 

travelife08.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【英語力0でも大丈夫?】

 

今の時代とても便利です。

 

Google翻訳をダウンロードしておけば

伝えたいことは伝えられます。

 

 

こんなものもありますね。

 

自動翻訳 

 

 

ソースネクスト 翻訳機 POCKETALK ホワイト POCKETALKホワイト

 

 

 

多少の不便は当然ありますが、

生活することはできます!

 

 

【働く場所】

 

どこを目指すかで状況は変わりますが、

仕事もスキル0に近くても大丈夫です。

 

例えば、

ジャパニーズレストランやファームジョブの多くは

英語力が低くても働くことが可能です。

 

ただし、

英語力が高ければ、高いほど

高いお給料のところで働くことができるので

できるに越したことはないです。

 

それは当然ですよね。笑

 

 

仕事探しは、

 

サーチ力

タイミング

 

ですね。

 

 

 

【英語力は上がる】

 

環境がそもそも日本と違うわけですから

 

英語で考え

英語で発するという時間が増えます。

 

その時点で、

全く上達しないということは

考えがたいことです。

 

 

ただし、成長には

個人差があります。

 

 

 

英語の環境を多く作り、

その場を楽しむことが上達の鍵ですね。

 

 

 

《まとめ》

 

なかなかスキルが上がったという実感は

付きにくいものです。

 

しかし、

確実に上達しますよ。

 

だって、たくさん

触れ、考え、発言するのですから。

 

 

また、あなたの英語力は

本当は0ではありませんよ。

 

たくさん知っていますし

日本でも触れています。

 

あとは、たくさん聞いて発するだけです。