自由人@キセキのblog

私が今まで学んだ事、経験した事、また興味があることをまとめて記事にしています。

日本帰国後はどうするの?

 

みなさんここを少なからず

意識されると思います。

 

 

(行かない人は特に。。。笑)

 

 

 

色んな選択肢があります。

 

英語を使う職業?

バリスタ

就活?

起業?

 

 

 

正直、そこがはっきりしていた方が

行動もはっきりするので

大事です。

 

 

ただ、

行きたい気持ちはあるのに

そこを心配して行くという行動を

起こさない方が問題だと

私は考えます。

 

また、そのレベルでは

行ってもきっと実りある生活はできないでしょう。

 

 

今の時代、

どこでも仕事ができます。

生活できます。

 

日本のこの先の景気や社会を考えていても

意味がありません。

どこにいても、自分の取り方次第で

どうにでもなりますから。

 

 

ワーホリで結果を出す必要も、

立派になる必要もないのです。

 

ワーホリをするという

選択をしたこと、

実際に行動したことが

すでに新たな結果を

生んでいます。

 

 

今を楽しみ精一杯生きれば、

あなたのワーホリ体験は素晴らしいものになり、

自ずと結果はついてきますよ。

 

 

 

どうなるか分からない

未来のことに不安がらずに

今この瞬間に集中して

全力で楽しみましょう!