自由人@キセキのblog

私が今まで学んだ事、経験した事、また興味があることをまとめて記事にしています。

こんな人はワーホリすべき

   

 

今日はどんな人が

ワーホリへ行くべきかについて

私の考えを書いていきますね。

 

 

 

 

行くべき人

 

 

結論から言うと、

今、この記事を読んでくださっている

『あなた』です!!

 

 

このブログを読んでいる時点で

ワーホリに興味を持っていますよね?

 

 

その気持ちに正直になってくださいね。

 

 

 

travelife08.hatenablog.com

 

 

travelife08.hatenablog.com

 

 

 

海外に行くことが

正解でもありません。

 

日本にいてもたくさんいろんな人と

出会える機会はあるし勉強もできます。

 

 

でも、

 

自分自身の何かを変えたかったり

英語環境を作りたかったり

単純に面白そうだったりと

 

何かしらを感じ、考えたから

この記事を見つけ、

読んでくださっているのだと思います。

 

 

 

ワーホリ自体に

人生を変える能力はありません。

 

 

ただ、

 

住む環境

時間配分

人間関係

 

は変わります。

 

 

つまり、

 

何かを変えたいのであれば

ワーホリは手段の一つとして

有りなのではないでしょうか?

 

 

 

注意すること

 

住む方法はいくつかある

 

ワーキングホリデービザ以外にも

オーストラリアに滞在する方法はあります。

 

・観光ビザ(3ヶ月)

・学生ビザ

 

 ・

 ・

 ・

 

あなたの目的にあったビザは

何でしょうか??

 

 

一回しか使えない

 

基本的にワーキングホリデービザは

提携国1カ国1回しか使用ができません。

 

・本当に今がその時期なのか 

・ワーキングホリデービザが

 本当に一番適しているのか

 

あたりは調べて考えてみてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

私はワーキングホリデービザで

オーストラリアに滞在しましたが、

 

別にワーホリでなくても

よいと思います。

 

 

オーストラリアへ行く手段の一つが

ワーホリビザというだけです。

 

  

向き不向きは確かにあるかもしれません。

 

ただ、今のあなたを

変える必要はありません。

 

 

時間はたっぷりあります。

 

その使い方をしっかり考えて

選択していただければと思います。