自由人@キセキのblog

私が今まで学んだ事、経験した事、また興味があることをまとめて記事にしています。

私がブログを書く理由

 

こんばんは!

 

気づいたら日曜日。そして2018年も7月に突入。

良くか悪くか固定の仕事や予定がないと日付感覚や曜日感覚がなくなりますね、、、

 

 

さて、皆さんもGoogleなどで調べものをすると

よく色んな方のブログを見つけるかと思います。

 

しかもそれがなかなか面白かったり、ためになったり。

 

 

今日は私がなぜブログを書こうと思ったかについて

まとめたいと思います。

 

 

 

 

自分自身の記録として

 

自分が当時何を感じていたか、何を考えていたかを

自分自身が振り返る為のツールとして使用したかった。

 

 

いい情報、リアルな情報を届ける為

 

ワーホリでオーストラリアへ行った時、お金も語学力もない私は特に仕事探しに苦労した。そこで助けられたものの一つがブログでした。そのことに関してはまた記事を書きますね。

 

 

そこで私自身が考えたこと、経験したことが誰かの役に立つかもしれないと気づいた時、私も発信をしていく必要があると感じたのです。

 

 

収入源の一つとして

 
・どこにいても仕事ができる

・時間の制限がなくいつでも仕事ができる

レバレッジが効く

 

私が目指す働き方、生き方である。ブログはこれを実現できるツールの1つだと考えた。

 

 

 

以上、私がブログを始めようと思った3つの大きな要因でした。

 

 

 

 

誰かに楽しんでいただける為に。

でも何よりも自分自身が楽しく読み返したいものにしていこう。

 

 

習慣化してやり続けることが

誰かのためになり結果として自分の収入に繋がってくるだろう。

 

 

 

今日も誰かに何かを言いたいのではない。

未来の自分に読んで欲しい事を書いただけ。

 

 

 

 おわり。